胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

目指せプロブロガー!ゼロからの出発はてなブログ初投稿!

こんにちは!

はてなブロガーのナガイ伯爵と名乗っておく。

 

ブログ初投稿ご挨拶

記事初投稿だよー!

本日から更新開始!

 

ブログやホームページを作成したのって高校生ぶりなんだよねw

携帯電話用ホームページな!

確かpepsを使ってたはずw

 

。。。懐かしい哀愁感じる←

 

同級生が部活や勉強、バイトの合間をぬって僕のページに遊びに来てくれてたよ!

 

コンスタントに毎日1学年分くらいのアクセスはあったかな。

んんん、スケールの小さい話でサーセンw

 

更新するの楽しかったけど、高3になって進学意識してフェードアウトしてった気がする。

今思えばもったいない。

継続してこそ価値のあるものなのにね!

 

SNSについて

それともうひとつ理由をあげるならSNSがインフラとして浸透したことかな。

当時はモバゲーやmixiがメインだったね!

 

それらも一般に浸透するまではコアでマニアみたいなユーザーばかりだったなあ。

絡みにくさ全力ぷるぷる!

 

現在はtwitterやFacebookが主流なのかな?

アカウントもあるし活用してはいるけど成熟期は過ぎたように感じるなあ。

 

いや、SNSは素晴らしいコミュニケーションツールだと思うよ?

既存の人脈を維持/強化もできるし、興味ある人物との接点も作れるし、

イベント等の情報収集にも役立つ今では欠かせないツールだね!

 

しかし、全ての膨大な情報があっという間に流れていき消化されてゆく。

それは例外無くもちろん自分のアウトプットにも当てはまる。

 

なんだろ、虚無感みたいなものを生むんだよねー。

SNS疲れに近いのかな?w

 

そもそも論でSNSって機能を制限してシンプルにしてるじゃん?

そのツールのみで望むことが全てできると思ったら大間違いだよね!

 

物事はなんでも適材適所っすな!うん!好きな言葉!

 

適!材!適!所!

 

つまりは初心に帰ってブログも平行して活用していこうと思う。

日常の見える化!そして自己表現ツールの強化!

今後、何卒宜しく!