胸熱いやほい


胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

【3.11検索】いつ終息するの?東日本大震災は未だに地元福島を苦しめ蝕み続ける

ニュース ニュース-震災

お疲れ様。

神奈川県生まれ福島県育ちナガイ伯爵だよ。

 

「3.11」Yahoo!検索

本日「3.11」と検索するとyahooから1人あたり10円が復興支援として寄付されるらしいね。

yahoo検索エンジンからどぞ!

 

手持ちの資金から支払われるわけでもないんだしさ。

自分たちにもできる些細なことってあるよね。

 

震災から5年経つようだけど、僕にとっても他人事の話ではないんだよね。

中学/高校は福島県須賀川市で育ったのだ。

感覚的には地元みたいなもんかな。

 

田舎だけど街としてきちんと機能してるし、とても住み心地の良い地域なんだよね。

郡山の近くって言うと少し土地勘ある方には伝わるかな!

 

須賀川は母方の実家なので、つまりは今もばあちゃんが住んでるよ。

夏期休暇は10日間あったからバイク走らせて立ち寄った!

 

元気そうで良かったー!

しかし着実に老いも感じる。儚い。

 

福島での思い出

(※基本的にはポジティブな内容を書く)

僕にとって福島は青春時代の多くが詰まっているんだよね。

本当に平凡で平穏な学生生活を送っていたなあ。

 

まあ実際には喜怒哀楽いろいろあったけどさw

中学高校は主にサッカーに明け暮れてた!

当時は毎日やるのしんどくて不満も漏らしてたかな(てへ

 

家の隣には小さい公園があって、そこでスパイクをまとめて磨くのが癒される時間のひとつだっだ。

 

何足持ってるんだよって感じのスパイクマニアだったかもw

ハマるとわりと凝り性!こだわる系男子!

  

その公園の隣が田んぼだからか、家の周りにアマガエルがたくさん出るのも癒されるし魅力?のひとつだった。

 

ん!

エグザイルじゃないよ?

 

アマガエル=カワイイ

エグザイル=イカツイ

 

家の周りでチューチュートレインしないよ?!?

 

p.s.

(※EXILEかっこいいしファン多いのも納得ですサーセンw)

 

あ、中学も高校も自転車通学だったよー!

中学は田んぼ道突っ切って坂登ったら到着!

 

高校は駅前だったから住宅街突っ切って坂下ったら到着!

どちらも2kmくらい!

 

今も職場まで同じくらいの距離だけどチャリ使うとしんどい!

クロスバイクだから中高校時代のママチャリより確実にハイスぺな

はずなんだけどキツいよー!若いってすげええええ!

 

モーターサイクル最強!バイク最強!←

 

あ、完全に脱線した!w

いや、福島の何が凄いかっていったら果樹園があちこち本当に多いんだよね。

 

主に!まじ楽園↑↑

通学路の途中に直売所があって1個あたり50円とかで買えちゃうあの衝撃!

 

収穫したての果物をがぶっと!

果汁はんぱないぞ!糖度はんぱないぞ!

めっちゃ美味いからな!ジューシー!

 

駄菓子の100倍くらいコスパ良いと思われ!大地の恵み!

まあだがしかし駄菓子菓子、駄菓子も大好きなんだがな!

美味しいもの大好き!食べ物大好きー!

 

ん、この時点で既に1000文字超過してる!

やはり思い出語るとすぐ文字数多くなるなw

 

旧友のこととか思い出の場所とか書きたいことたくさんあるけど、それらはまたの機会にとっておこう。

そのかわり更新頻度はある程度維持していく。

 

本題とまとめ

東日本大震災によって福島県の中通りですら甚大な被害を受けた。

  • 放射性物質の汚染による農作物の出荷停止
  • 実家や母校等の物件は壁割れが起き半損
  • 近所のスーパーは経営破綻
  • 弟も就職活動に影響があった様子
    (言い訳の可能性もあるけどここでは触れないこととするw)

 

都内も好きだけど、田舎も好き。

思い入れがある地域だからこそ尚更報われてほしい。

 

ちなみに原発に関しては学生の頃から基本的には反対派。

リスクの問題もあるけど、あれの設備って存在しているだけで近づきがたい気味悪さがある。

 

また、仮に原子力をエネルギー資源とするなら、震災にもテロにも屈しない絶対的な安全率で稼働させる必要がある。

 

テロへの警戒に関しては、新幹線等含め国内全体が薄すぎるけどなー。

本当に大丈夫かなー?

 

平和に楽しく幸せに暮らしたい。

ただそれだけなのだよ。

 

書きたいことはまだあるけど!

今回は!以上!!