胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

伊豆半島最南端!日帰り下道ツーリングCB1100静岡バイク旅from神奈川

久しぶりに更新!

ツーリング愛好家ナガイ伯爵だよー!

 

春だね!バイク日和ツーリング日和!

伊豆半島を突っ走ってきたことを書いていこうか! 

 

CB1100/HONDA

今回、レンタルバイクでCB1100を調達!

マイガレってサービスを活用してるよー!

 

10万ちょいで年に24回好きな車種に乗車できるのだよ!

納得っすなあ!すごい!

 

まず、そのCB1100の感想としては大型のリッターバイクのはずなのにエンジン音は驚くくらい静か。今のバイクってそんなに消音化されてるのかよ!

原チャリかな?50ccかな?って疑ったわ(サーセンw←

 

実際パワーは十分にあったけどね!

乗り心地は車体の重量感を受けること無く、とても運転しやすい!

HONDA技術の結晶! 

 

 

伊豆半島バイク旅の思い出

スタートは相模原からね!

いやー朝から寒かったww

 

天気予報事前にチェックしてたのに雨降ってたつらいw

でも頑張って早起きしたしAM07:30には気合を入れて出発!

伊豆半島に向かったから基本的には海岸沿いを走った感じ!

 

海っていいよねー!気分上々いえあ!

心が浄化されちゃうやつ!

 

海岸沿いに一定期間住んでみたい願望はある!

俺のことだからたぶん人生のどこかで実行すると思われ!

 

てか湘南とか熱海あたりのビーチでサーファーの方々がめっちゃ楽しそうに遊んでるのね!

この頃まだ3月中旬なのにw

 

寒くないんすか!おつよい!!

でも1日中夢中になれるくらいなんだから大丈夫なんだろうね!

 

俺も幼少期にサーフィンする機会に恵まれてみたかったなあ!

逆に山に縁があったからスノボとかはそれなりにできるんだけどねw

 

つまりは海岸沿いの文化って僕にとってはとても新鮮なんだよね!

完全に憧れの対象!街中で遊ぶのに倦怠感があるから尚更のこと思う!

 

てか今回、心からびっくりしたことがある。

海の近くに住んでる方々の自転車や原チャリには、車両右側にゴツイU字フックを取り付けていることがデフォルトなのだ!

 

えw流行ってるの??

サイドカー用のフックみたいだけどさww

 

それってかっこつけてんのー?!?!?

だっせええええwwwwwwwwwww

海の男サーファー自転車

 。。。って叩こうかと思ったらサーフィンボードを持ち運ぶ用のフックだったらしい。

 

お、おう、え???そうなん?????

かっけええええ!!!!!!!!!!!

 

ああああああああああ!!!

 

完!全!敗!北!

 

ダサいのは知識不足の僕の方だったよ!

しかもその装備してる方々ってみんなサーファーなわけで!

 

びっくりするくらいサーファー人口多すぎ!

まじカルチャーショックすぎて全力で嫉妬した!ぷんすか!

 

そんな僕は逃げるようにしてその土地を去る!

目指すは伊豆半島の最南端だからな!

 

今思えば日帰りってことでちょい詰め込みだったw

寄りたいところたくさんあったはまじでw

 

熱川バナナワニ園は本当に行くべきだったと思う!

時間が足りなさすぎた!

 

20種類200頭が飼育されているとか驚愕だよなww

温泉かねて秋あたりににまた行きたい!絶対に行く!

 

寄り道ってことでは酪農王国オラッチェっていう大自然に囲まれた牧場には立ち寄ったよー!完全に限界集落!!w

 

そこの牛乳が本物のミルク!まさに乳だった!

(※下ネタではない)

 

牧場大好きなんだよね!

自然と遊べるテーマパークって最強のコンテンツだわ!

 

なによりも市場に流通しないレベルの新鮮な飲食物にありつけられることが幸せ!

生きてる実感を大きく得られるよ!

 

そんな僕が感動したその牛乳は、淡くほんとうにうっすらと黄緑がかっている白色だった!

もちろん成分無調整かつ非加熱ね!

 

てか特に非加熱が重要らしいね!加熱によって成分が分解され、スーパーで売ってる普通の牛乳みたいな味になってしまうらしい。

 

んんん!

思いを馳せていたら、あのコクがあって牧草のような風味のひと癖を感じる噂の牧場牛乳が飲みたくなってきちまったぜ!

まじ依存だぜ!ジャンキーだぜ!

 

 そんなこんなで各地でグルメ充をしつつ、目的地の伊豆半島最南端に到着!

岬から見える綺麗な景色を眺めたいなあーってことで向かった感じかな!

 

だけど海まで出るその直前にまさにゴールにふさわしい景色が広がってた!

あたり一面が穏やかな春色に染まってた!

 

視界全てが黄色!

または太陽の日差しのためか一面黄金色。

 

広大な菜の花畑

景色そのものに飲み込まれた。

圧巻。本当に素晴らしかった。

ちなみにそこでバイク友達もできた!

その後に一緒に一緒に弓ヶ浜に向かったよ!

 

開放感のあるビーチっすな!

一服がより美味しく感じられた!

帰路はノーストップでさくっと帰宅!

ツーリングのなにが魅力って1日中全ての時間に無駄がないことだね!

 

充実100%満足思い出たくさん!

今年はたくさんバイク充するぞー!

 

[バイク必需品一式]