胸熱いやほい


胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

【Google AdSense】グーグルアドセンス審査通過【条件考察】

ブログ運営 ブログ運営-Google AdSense

『おめでとうございます』

。。。早朝にGoogleさんからあっさり塩味なメールが届いていたw

 

いや、あれだww

届いた日にち的にエイプリルフールかと思ったんだよねw

 

または、

\パカーン/10億円当選!\パカーン/

的な迷惑メールかと思ったわwww

 

寝ぼけてもなかったし、騙されてもなかった!w

故にGoogle AdSense審査通過までの流れを報告しようと思う。

 

Google AdSenseとは

Googleさんに広告用のスペースを貸し、そこ経由でお客さんを呼べたらお小遣いちょうだいねって感じのサービス

www.google.co.jp

 

ブログの内訳/考察

ブログ立上げ:2016/03/07開始

 

1記事ごとにつきAdSense申請w

つまり5回にわたって拒否(フラ)られたことになる。

 

その度に「コンテンツ不足ですわ出直して来いやバーロ!」

とGoogle様流のスマートな文章で指摘されたよ!

 

メンタルがとてもおつよくなった!

勇者LV.2になった!

 

合計6記事目を投稿した後に審査通過!

その6記事目は最終投稿日から約半月のブランクがあった。

つまり、審査通過の条件がコンスタントな更新でないことがわかる。

 

また、過去の審査通過者の発言を見る限りアップロードした記事数もバラバラなので、

文字数が審査通過の判断材料にされているのではないかと予想される。

審査通過に向けて僕自身が欲していた情報をここに記す。

 

現在までの記事内文字数内訳

【1記事目】803文字

nagaihksk.hatenablog.com

 

 【2記事目】606文字

nagaihksk.hatenablog.com

 

【3記事目】641文字

nagaihksk.hatenablog.com

 

【4記事目】1567文字

nagaihksk.hatenablog.com

 

【5記事目】1078文字

nagaihksk.hatenablog.com

 

【6記事目】1871文字

nagaihksk.hatenablog.com

 

6記事合計=6566文字
(※2016/04/04時点)

 

ブログ全エントリーの合計文字数が審査の条件になっていると仮定すると

約5000~6000字で必要最低限のコンテンツ量と見なされるのかもしれない。

 

あくまで予想でしかないが、2016年4月新年度を迎えたばかりの現在の申請通過例として参考になるのではないかと考え記事にすることとした。

 

まあ実際は肝心のPV数がまだまだな状態だから収益関係ないんだけどねw

しばらくは趣味の延長線って感じでよろしく!

 

はてなブログPROにグレードアップ完了

タイミングをみて独自ドメインも取得する!

同じタイミングでブログを始めた方!

ふらっと立ち寄ってしまったそこの方!

そして毎日見に来てくれている君!

自分のペースで生涯続けていきたいブログだと考えているので何卒宜しく!!