胸熱いやほい


胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

先月比PV約20倍?はてなブログ運営報告2016年4月分

ブログ運営 ブログ運営-PVと収益

f:id:nagaihksk:20160429224049j:plain好奇心たっぷり多趣味ぴーぽーナガイ伯爵だよ!

 

まあタイトルに嘘はついてないさ!

聞いて驚かないでほしい!

 

これが初心者ブロガーの現状だああ!

これからブログ開設するよって方向けだね!

では初めての運営報告をしましょかー!

 

先月2016年3月(1ヵ月目)の運営報告

約100PV(笑)

6記事(笑)

読者登録0人(笑)

 

なんでも最初が一番キツいなw

まじでモチベーションを維持するのが大変だったわw

 

今月2016年4月(2ヵ月目)の運営報告

約2000PV

13記事

読者登録29人 

 

少しはブログとしての流れが掴めてきたかなw

まあまだまだ弱小ブログだがな!w

4月上旬にやっとのことアドセンスが審査通過!嬉しそうww

中旬以降は毎日おおよそ50PV程で推移してる感じ!

そのあたりからはてなブログRPOに切り替えたよ!

それから、はてなブックマークのおかげで10倍程に伸びる記事が書けた!

内容が気になっちゃうタイトルって大事なのだと再確認できた。

 お金とか法律が関わっちゃう系とかみんな大好きな話題なのね。

 

来月2016年5月(3ヵ月目)の運営目標

4000PV

20記事

 

毎日とは言わずとも平日の夜は更新すんぜ的な感じで!

PV数的にも毎日130PV程あれば目標達成できそうだしなー!

まあ現状から考えた無理無き目標ってとこかな!

 

 それと細かい部分もカスタムして初めて来た人に他の記事もできるだけ読んでもらえるようにしたい!ユーザビリティの向上ってやつ!

 

てか全記事読んでくれてる人って何名程いてくれてるんだろ?

たまにはコメントしてってくれよな!

以上、またお会いしよう!