胸熱いやほい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

AirPods充電ケース故障対策おすすめ保護カバーまとめ

AirPods充電ケースを衝撃や異物から保護

Apple純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」のケースは充電式のため精密機械にあたる。

そのため手元から落下させてしまった場合、衝撃によって故障する可能性がある。

 

また、上記画像のようなデフォルトの状態でバッグやポケットに入れておくと、充電ケースの開閉部から砂やゴミ(ホコリ)等がケース内部に侵入してしまうという話が上がっている。特に砂鉄が吸い寄せられてしまうようだ。

 

これら外部からの衝撃と異物侵入への対策として、専用保護カバーを紹介する。

製品寿命を延ばし、大切に使用するためには活用したい商品だ。

スポンサーリンク

 

AirPods用ケース専用保護カバー

AirPodsケース、AhaStyleプレミアム本革製マグネット開閉式Apple AirPod用フリップカバー - ブラック

AirPods充電ケースを保護するための専用ケースが相次いで発売開始されている。

基本的に常に持ち歩く所持品になるので、見栄えや素材感も重視したいところだ。

 

シリコン製保護カバー

シリコンはグリップ性の高い素材なので、滑り落とすリスクを減らすことができる。

緩衝材としての特性もあるので、衝撃を吸収できる面でも魅力的だ。

また耐水性が高いので、雨から守れる面でも製品の特性を考慮した素材選びである。

 

白色シリコンカバー

製品の色に同化させた状態で使用したいのであれば、白色のシリコンが適切。

 

透明シリコンカバー

Apple製品が大好きでプロダクトとしての表情を残したいのであれば、透明を推奨。

スポンサーリンク

 

本革製保護カバー

末永く使用することを想定した場合に、本革製品は愛着を持てる要素となる。

日に日に変化していく革特有の風合いによって毎日飽きさせない。

また、素材としてもタフなので安心して使用できる。

 

黒色本革カバー

 

灰色本革カバー

 

茶色本革カバー

 

茶色本革カバー【マグネット開閉式】

 

黒色本革カバー【マグネット開閉式】

財布やポシェットづくりの観点から考えた場合、この商品が最も最適だろう。

製品の奥行を確保するためのマチがあるため、違和感のない収納が可能となる。

また、カバーの形状が安定するために型崩れを起こしにくい。

製作工程から判断すると、価格的にもとてもお買い得な商品だ。

 

まとめ

AirPods充電ケース専用カバーは、主にシリコンタイプと本革タイプの2種類がある。

基本的には、どの保護カバーも衝撃と異物対策として期待できるはずだ。

 

使用用途や素材感の好み、所持している私物との色合わせで選んで良いだろう。

音楽のあるスマートで愉快な日常あれ!

スポンサーリンク

 

AirPods関連記事

Apple-AirPods カテゴリーの記事一覧 

 

iPhone7関連記事

Apple-iPhone カテゴリーの記事一覧 

iPhone7/7Plus本体保護はアルミバンパーが最強におすすめ 

【iPhone7】液晶画面保護!おすすめの強化ガラスフィルムDragontrailX【旭硝子】 

iPhone7/7Plus傷と指紋対策には背面保護フィルムがおすすめ【ジェットブラック】

iPhone7/7Plus指紋認証TouchID対応ホームボタン用シールまとめ 

【耐水】iPhone7/7Plusはバイク・自転車ユーザーにおすすめ【スマホホルダー】

iPhone7/7Plusが壊れた?アップルストアで無償交換【修理/故障】

スポンサーリンク