胸熱いやほい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

宅配ボックスで不在時も配送品(荷物)の再配達不要|ヤマト運輸

私生活 私生活-住居 オピニオン オピニオン-住居

やあやあ!どもども!

神奈川県西部の限界集落からぽちっと情報発信ナガイ伯爵だよー!

本日は、現在住んでるレオパレスの賃貸物件ネタを書くよ!

 

玄関用ドアの謎の四角い箱?金庫?下駄箱??

玄関に飛び出しているポスト投函口下に設置された出しゃばりな箱の件。

ただでさえ狭いのに、このがあることにより圧迫感が全マシになる。

f:id:nagaihksk:20160830181245j:plain

邪魔だし、詳細説明無いし、用途不明だし、撤去したいと考えたこともあった。

ちなみにドアの外から見るとこんな感じ。

f:id:nagaihksk:20160830181257j:plain

ダイヤルロック式の扉になっている。

ほう、なんだか似たようなものを見たことあるぞ?!?

 

金庫かな?

アナログATMかな??

 

ここに札束を入れておけば、外出時にスマートに出金できるやつwww
めっちゃ便利じゃんwww現代社会まじぱねえwwwやべえええwwwww

(※セキュリティーの都合上、良い子はマネっこ禁止w)

 

少しばかり見当違いだったようだ。

悩んだ結果、場所が玄関ということもあり、下駄箱代わりにしてみた。

f:id:nagaihksk:20160830181322j:plain

サイズ間はちょうど良い。

20足程所持しているので、収納スペース的にはとても助かる。

(パズルみたいに靴で隙間を埋めていった。)

 

難点としては、友達を呼ぶと

『このドアなんか重くない?!?』

と疑問に思われることくらいだ。

 

面倒くさいから

『ナガイ伯爵邸は万全の体制を整えシェルター仕様になっている

そんな設定を話す。

 

なんとも頼もしい重厚なドアだ。

まさに鉄壁の城塞だ。

 

ただ、靴の合算された重さにより、ドアの開閉に鈍さと煩わしさを感じていた。

今では笑うしかない過去の事象だ。

(数日前までの話w)

 

Amazonほしい物リスト経由で誕生日プレゼントラッシュ

大変有難いことに、先週半ばから毎日誕プレが届けられる現象が発生中である。

8/27日前後の日を胸熱レジェンドウィークと命名したい。

 

心から全身全霊で感謝したい所存!

【誕生日】祝!Amazonほしい物リストから沢山のプレゼント【神降臨】

 

その配送初日に衝撃の事実は起きた。

途中までは、上記の記事の通りだ。

 

ナガイ伯爵様の御宅でしょうか?()』

 

唐突にハンドルネーム呼びされて困惑した。

ここまでのことは記憶に新しい。

 

読者の方には、既に周知の事実となっている。

実際には、その後にもストーリーが展開されていたのだ。

 

そのまま困惑し、動揺を隠せずにいた俺氏にひとこと。

『ナガイ伯爵様の宅配ボックスに鍵がかかっていて使用できませんでした!

 

んんん?

なんのことだ?!?

 

f:id:nagaihksk:20160810124856j:plain『このドアに設置された金庫のような下駄箱のことですか?()』

 

こ、こここ、これは明け渡すわけにはいかぬ。

 『おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・

探してみろ・・この世の全てをそこに置いてきた。』

 

心の中では、そのようなことを念じていた。

そんな厨二的妄想をしつつ、丁寧に教えてもらう。

 

『宅配ボックスは、配送品を了承のうえでお預けする一時的な収納スペースです!』

 

まじかよ?!?!?

ななな、なんてことだ!!!!!

 

では今まで再配達を呼ぶ必要も無かったってこと??

仕事の休憩時間とかに合間縫って連絡&調整して結構労力使ってたんだがww

 

てか他の配達員さんは、誰一人として伝えてくれなかったぞww

ひとことあればお互いにメリットがあったじゃないかああwww

 

宅配BOXについて

宅配BOXとは

宅配ボックス(たくはいボックス、英語: home-delivery box)は、宅配業者や郵便局が、受取人留守の場合に荷物を入れておき、受取人に紙などで宅配ボックスに配達したことを知らせることにより荷物の受け渡しができる、ロッカー型の設備のことである。留守でも荷物が受け取れるため、共働きで昼間の宅配物の受け取りが困難な世帯や、インターネットショッピング等の通信販売をよく利用する人にニーズが高まっている。近年は特にマンションの共用設備として新築物件で導入が進んでいる。

引用:宅配ボックス - Wikipedia

 

今まで住んだことのある物件には、このタイプのドア用宅配ボックスは無かった。

また、今回の例のように、設置されていても住人が機能を把握していないケースも多いのが現状らしい。

 

レオパレスの物件には、比較的設置されていることが多いとのこと。

もしかしたら、あなたのお家にも設置されているかもしれない。

 

これを知ってから、宅配ボックスを活用したスムーズな荷受けに切替えた。

設備が無いけど活用したい方には、後付け用の宅配ボックスもある。

最後に、おすすめできそうなものを4つほど紹介して締めとする。

 

戸建て住宅用おすすめ宅配ボックス

後付け仕様の場合は設置スペースの都合上、戸建住宅用がメインとなる。

玄関周りの美観に関わるので、デザイン重視で選んで良いと思われる。

 

生活に関するおすすめ関連記事

【レオパレス】LEONET新サービス「Life Stick」開封の儀 

【睡眠時間】ショートスリーパーの人って本当に大丈夫なの?【短眠者】

【モラル】おい団塊世代!出る人優先がマナーだろ?【老害】

【晩餐会】ホームパーティー!お気軽に楽しく美味しいパリピめし一覧【夜ごはん】

【グルメ】芋なの?田舎のレア食材「ヤーコン」の思い出【根菜類】