胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

福島県に帰省して初詣!郡山市の開成山大神宮に参拝してきた

f:id:nagaihksk:20170105191801j:plain

あけましておめでとおお!

初夢は、エベレストとジャンボジェット機とラフランスだったはず(自己洗脳)

絶好調アピール大好きパリピブロガーのナガイ伯爵だよ!←

 

初心に返って初々しい気持ちでブログ更新を再スタート!

ひとまず新年最初の記事はおめでたいことを書きたい。

 

僕の学生時代の故郷「福島県須賀川市」

高校3年生の18歳までは須賀川市内で生活していた。

既に9年程経過していると考えると時の流れの速さが少し恐ろしくも感じる。

 

人生の節目として適切なタイミングでの帰省は効果的だ。

過去回帰願望ではなく、未来に向けての原動力に繋げる。

つまりは、喝を入れにきたぞ!負けないぞ!頑張るぞ!

 

東北のお伊勢さま「開成山大神宮」

f:id:nagaihksk:20170105191803j:plain

須賀川市の隣町、福島県の中心部である郡山市にある「開成山大神宮」

天照大御神が祀られる伊勢神宮と結びつきの深い由緒正しい神社。

 

無料駐車場が敷地内や隣接する開成山公園などにあり利便性も高い。

また、郡山駅から徒歩圏内でもあり、学生の参拝も多く老若男女に人気がある。

 

開成山の初詣の参拝は、日中であれば1時間程並ぶことになるだろう。

しかし、参道沿いに多くの屋台が営業しているため退屈することはない。

.。oO(東北ならではの料理、山形芋煮汁の出店は嬉しかった。

醤油と牛肉ベースの心温まる味わいが、米沢出張での生活を思い出す。

 

参拝後は、開成山大神宮の隣にある開成山公園でゆっくりするのも、郡山駅前で遊んだり初売りを楽しむのも良いだろう。

 

全力祈願2017

f:id:nagaihksk:20170105191807j:plain

チャリンチャリンチャリン!

カランカランカランカランカラン!

パンパン!

 

天照ブログ尊師!我に絶大なる御利益をおおおおー!

また、読者の皆様にも偉大なる加護を与えたまえー!

 

共に成長していきましょー!

では、今年も何卒よろしく!

p.s.

個性派さん必見!

シシマイ乱舞卍獅子舞さんヘルム(スキル:風圧【大】無効、攻撃力UP【大】)

 

おすすめ関連記事

MIIDAS(ミーダス)で自分の市場価値と年収を無料診断|設計技術者27歳

最上志向はブロガー向きの才能!ストレングスファインダーで自己分析 

【職務経歴】商品企画メーカー3年勤務「新卒」の頃を振り返ってみた 

HONDA流前衛主義!自己啓発本「本田宗一郎100の言葉」書評【名言】

造幣局さいたま支局|無料工場見学でお金の勉強【2016.10.03開局】