胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

ラッシュキッチンツアー感想体験レビュー|LUSH無料工場見学

第21回ラッシュキッチンツアー当選倍率

[ギフトラッピング済] LUSH ラッシュ ボックス ボディ ソープ ギフト ショップバッグ付き 固形 石鹸 (5個入りギフトセット)

今回の「第21回ラッシュキッチンツアー」応募総数は2454人だった。その中から午前枠で24人、午後枠で24人の合計48人が当選した。

2454(人)÷48(人)

=51.125(倍率)

≒51(倍率)

 

上記の計算から「第21回ラッシュキッチンツアー」の当選倍率は約51倍であった。しかし、今回は同伴者なしのラッシュキッチンツアーだった。同伴者ありの通常版のラッシュキッチンツアーであれば、当選枠数は今回の半分となる。つまり、ネットで噂になっている「当選倍率約100倍」の情報は本当だったようだ。

 

ラッシュキッチンツアーとは

ラッシュの概要や当選についての情報は下記記事にまとめてあるので是非!

スポンサーリンク

 

当選した参加者層

LUSH ラッシュ HONEY ハニー ギフト [ みつばちマーチ & みつばちB やさしく愛して & みつばちマーチ シャワージェル セット ] ソープ 固形 石鹸 ボディ マッサージバー 自然派化粧品 天然成分 ボディソープ バスボム みつばち シャワージェル はちみつ 蜂蜜

自分や参加者の方々も5~10回程応募して当選することができた。(※参加者の中には初応募で当選した強運の持ち主もいた。っょぃ。)そこで、当選したメンツに何かしらの傾向や関連性があるのか気にかけてみた。フォロワー数などネット上での影響力が高ければ、情報が広く拡散される見込みがあり、企業にとって認知度が上がる等のメリットがある。

 

しかし、今回の当選者をみる限りでは特にそのような優遇やその他調整はないように感じた。つまり、LUSHの社風の通り、平等で公平な抽選が行われているようだ。諦めなかったらきっと当選する!

 

居住地

文字通り日本全国から集合していた。交通費は自己負担だが、それでも参加したい方がたくさんいる。新幹線や飛行機を活用して神奈川県西部まで足を運んでいるようだ。まさに聖地巡礼!

 

年齢層

高校生~主婦がメインユーザー層。基本的には学生(女子高生/女子大生)が多い。

 

男女比率

1:9以上の比率で男性が希少種(亜人)扱いとなる。今回でいえば男性陣は、24人中2人のみ。つまりおじさんが参加したら浮く可能性あり。(※緩いフレンドリーな雰囲気なのできっと大丈夫w)

スポンサーリンク

 

ラッシュキッチンツアーまとめ|ネタバレ

今回は「第21回ラッシュキッチンツアー」午後の部に参加した。その素晴らしい様子をゆるふわチックな記事として思い出と共にまとめていこうと思う。

 

本厚木駅前集合

この日が4月1日ということもあり「エイプリルフールだよおお!当選は嘘ですっっ!残念でした申し訳w」みたいなオチを警戒しつつ本厚木駅前に向かった。13時過ぎにLUSHの看板を持ったスタッフのもとに集合。24名を同時に管理するのってとても大変だよなあ。感謝!

 

LUSH文字ネームプレート

f:id:nagaihksk:20170403173904j:plain

「NAGAI」<ドヤァ!

最初のサプライズ!ラッシュの製品名に使用されているこの手書きフォント「LUSH文字」を書くことのできる認定者は、現在日本で3名しかいないとのこと。希少価値高い!有名人にサイン書いてもらった気分!ただし自分の名前w

 

ラッシュ専用無料シャトルバス(往路:本厚木⇒愛川町)

f:id:nagaihksk:20170403184441j:plain

お迎えのバスまでLUSH専用仕様。このバスに乗車して本厚木駅から30分程移動。Go to愛川町!神奈川西部の限界集落!..って近所なんだけど?!?

 

いや、もちろん事前に電話連絡で交通手段について確認をとってみたさ。

ナガイ氏:「バイクや自転車、または徒歩で本社に直行してもオッケー?」

LUSH氏 :「団体行動をとってください(キリッ」

 

と言われ謎の迂回ルートでラッシュ本社に到着。まあバスの中でも楽しく会話できたから良いけどもw

 

ラッシュ本社到着

f:id:nagaihksk:20170403173923j:plain

エントランスから全力のLUSHクオリティ。廃材置き場(ゴミ箱)の木材まで廃材で制作されている。ちなみにこの写真からみた真後ろ(反対側)の壁も廃材の木材仕上げだ。LUSHは、環境保全を意識して徹底したリサイクル活動を行なっている。これにより、ハンドメイドやオーガニック素材を愛した自然を大切にする優良企業としてのブランディングにも成功している。

 

LUSH無料オーガニックランチ

到着後早々にご飯のお時間。今回1番楽しみにしていたのは、このラッシュキッチンツアー専用ランチかもしれない。見るからに美味しいだけでなく、栄養バランスや安全性、産地などの品質を徹底追及した食材で調理されている。

f:id:nagaihksk:20170403174019j:plain

飲用水まで高品質な思い出に残るサービスが提供される。フルーツの風味を堪能しつつしっかりと水分補給!食事の場こそ、お冷の品質は本当に大事。

 

LUSH無料ランチメニュー

  • サンドウィッチ
  • マッシュルームパスタ
  • アスパラガス炒め
  • イースターエッグ
  • チョコブラウニー

どれもこれも絶妙に美味すぎた。溢れかえるハーモニー!トレビアン!毎日食べたいんだが!ベジタリアンじゃなくても大喜びできる納得のランチだった。卵も放し飼いの鶏が産んだものを使用し、地の利を十分に活かした材料調達が実現されている。

これらのオーガニック食材が、製品の材料になりハンドメイドで愛情を込めて制作される。製品の魅力を味覚を通して体感することができた。

 

ラッシュキッチン見学

 限定商品などを少量生産をする「キッチン」を見学。多種多様な材料を新鮮な状態で少量ずつ保管している。商品づくりの重要な製造拠点だが、一般的な「工場」とは異なることが理解できる。

f:id:nagaihksk:20170403174123j:plain

 

バブルバー(バスボム)無料製造体験

半球の透明なカップを型にしてバブルバー「木のこちゃん」づくり。作成したものはもちろんお持ち帰りぃい!いつ使おうかなー!お風呂での楽しみができたああ!

 

ラッシュスパ無料ハンドマッサージ体験

f:id:nagaihksk:20170404193321p:plain

スパ専用ルームに入り、シアバターオイルでハンドマッサージを体験する内容も用意されていた。お姉さんが僕の腕から指先まで優しくほぐしてくれたよおお!ありがとおお!気持ちいいー!とても贅沢な気分になれるので是非おすすめしたい。マッサージバーは乾燥対策としても大人気な商品だ。

 

新商品・限定商品お買い物タイム

母の日限定ギフト商品の先行お披露目

f:id:nagaihksk:20170404193320p:plain

参考:母の日 | 自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - Lush Fresh Handmade Cosmetics

先行情報って嬉しいよねー!上記の「ピンクカスタード」の使い心地はまじでヤバかった。プリンで洗ってるようなぷるぷるの謎の背徳感が癖になるwこの柔らかさのために物理的にも肌に優しい!てか母の日にこの類のプレゼントをしたら喜ぶのかな?うちの母親の場合、食べ物と間違えないかな?← 

 

オンライン・ラッシュキッチン限定商品

通常はオンライン注文でしか購入できない限定商品を「ラッシュキッチンツアー」参加者には製品を確認・体験しつつ購入できる機会を用意している。

 

火山の呪文(スパ限定商品/フット用バスボム)


LUSH「火山の呪文」スパ限定商品フット用バスボムの説明

ラッシュ本社社員(シェフ)によるMikey(マイキー)の商品プレゼンテーション。フット用バスボム「火山の呪文」は、火山の噴火をイメージしたスパ限定商品。動画内での説明の通り、とてもつるつるすべすべになるので是非お試しあれ!

 

LUSHオリジナルグッズ無料プレゼント

f:id:nagaihksk:20170404203708j:plain

  • トートバッグ
  • マグカップ
  • ランチマット?

+バブルバー「木のこちゃん」(製造体験)

+バスボム「Geoパラダイス」(最終お土産)

こんなにもたくさん御恵み物をいただけるなんて!サプライズだらけやああ!せっかくなので本日からさっそく愛用させていただこう!

 

ラッシュ専用無料シャトルバス(復路:愛川町⇒海老名駅)

f:id:nagaihksk:20170403174136j:plain

 帰りのバスは往路とはまた別仕様になっているサプライズ!しゅわしゅわなバスボムプリント!このようなちょっとした工夫でも、日常と差別化していることでおもてなしをされているような気持ちになれる。LUSHさん演出上手!ステキー!かっこいいー!

 

LUSHララポート海老名店(解散)

f:id:nagaihksk:20170404205542j:plain

行きは本厚木駅集合だったけど、帰りは海老名駅に向かう。ララポートが海老名にもできたのだが、その中にLUSH海老名店が重要拠点として出店している。この店舗内で各々の買い物をしつつ現地解散。

スポンサーリンク

 

感想体験レビューまとめ

第21回ラッシュキッチンツアー2017年4月1日(土)午後の部で参加し、おおよそ13~19頃までの約6時間の間楽しませてもらった。LUSHは製品やサービスの魅力をわかりやすく楽しく伝えることに優れている。そのため、このツアーはLUSHガチ勢の熱心なファンだけのものではなく、参加した全ての人が楽しめるようなイベント内容で企画されていた。参加後は、きっと今以上にLUSH社のこともLUSH製品のことも大好きになるはずだ。

 

また、これら全てのサービスが「無料」であることに感心する。徹底したサービス精神から実現された神対応すぎる激熱イベントであると断言できる。このLUSH本社工場見学が、当選倍率約100倍で大人気の「ラッシュキッチンツアー」である。他の企業でここまでサービスの良い工場見学等はないだろう。ご存知であればこっそり教えてほしい(ビール工場見学も近々行きたい←)

 

ラッシュキッチンツアー応募方法

上記リンク先で月に1度のペースでラッシュキッチンツアー参加希望者が募集されるので、こまめに情報収集する必要がある。応募を募集している期間内であれば参加申し込みが可能な表示に切り替わる。また、Facebook/twitter/インスタグラムのうちひとつ以上のアカウントは必須。

スポンサーリンク

 

おすすめ関連記事

ラッシュキッチンツアー倍率約100倍に当選|LUSH無料工場見学

カイリジュメイのオイルリップは原宿美少女に大人気のおすすめコスメ

花王ビオレu「アロマトリートメントボディウォッシュ」はメンズにもおすすめ 

【愛用】きゃりーぱみゅぱみゅアイメイク術!カラコン&つけまつげ【まとめ】

【美鼻】きゃりーぱみゅぱみゅ愛用?ノーズクリップ【鼻筋】