胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

プッシュガードで3DS用ソフト飛び出し防止|おすすめ保護用品まとめ

バッグの中に「3DS」を入れて持ち運ぶ際は要注意

f:id:nagaihksk:20161005185427j:plain

あああああ!

なに勝手に出しゃばってんじゃワレ?!?

 

そう、気が付いたらソフトがにょきっと元気よく飛び出しているこの現象。

このソフト(カセット/ゲームカード/カートリッジ)がこんにちはしてる時の絶望感。

 

画面を閉じてスリープモードにしておいたのに、データがリセットされてしまう苛立ち。

RPG系のゲームだとセーブポイントからやり直すことになるので被害も大きい。

 

3DSを持っている方であれば、誰もがこの経験をしたことがあるだろう。

無防備な状態では心もとないので、何らかの対策はしておきたいところだ。

 

これを防止する手段を既に把握している人もいるかもしれないが、今回は「3段階の予防対策」としてお伝えする。

 

プッシュガード(New/3DS/LL用)CYBER

ソフトの飛び出しを直接保護する商品。

3DSはソフトを抜き差しするために、一定間隔のクリアランスが設定されている。

この隙間を物理的に埋めることで、飛び出しを防止する役割を果たす。

 

大事なゲームデータを守りたいのであれば、所持しておきたい商品だ。

色や仕様は本体に合わせたバリエーションがあるので、リンク先から選んでほしい。

 

ポリカーボネイト(PC)製カバー(New/3DS/LL用)

カバーは材料特性から考えると、強度と柔軟性を合わせ持つポリカーボネイト仕様が最適だ。

これにより本体への衝撃から守り、ソフトの飛び出しを防ぐことができる。

こちらに関しても色や仕様はバリエーションがあるので、リンク先での確認推奨。

 

3DSシリーズ用ポーチ(コマさん/ジバニャン)

もんげー!かわいいズラー!

所有物の中でもイチオシの愛用品。

ふわふわでもふもふなコマさんのお顔が3DSを優しく包み込んで守ってくれる。

 

ベルトタイプの紐で首に掛けられるので、バッグを持ち歩かない際にも3DSと一緒に移動できる。

そのように身軽に動けつつ、ネックレスとしてコーディネートのアクセントにもなるのでとても重宝するアイテムだ。

 

また、ソフトケース仕様なので、3DSシリーズに全対応している。

その柔軟さのために、ほぼ同サイズであるiPhone(スマートフォン)入れとして活用できることもありがたい。

 

これらの理由から、使い勝手の面でハードケース仕様よりも推奨できる。

コマさんポーチでお揃いも歓迎だが、ジバニャンver.もあるので是非ご検討あれ!

 

3DS保護対策まとめ

上記のこれら3点セットがあれば、データ紛失のリスクも限りなく減るだろう。

特にカバーやケースに関しては、好みも分かれるとは思う。

納得していただけるのであれば、上記の組み合わせを参考にしてほしい。

 

モンスターハンターストーリーズ【10/8リリース開始】

ところでなんでこのタイミングで3DS関連の記事を書いたのかって?

良い質問だ。

 

モンスターハンター最新作「MONSTER HUNTER STORIES(モンスターハンターストーリーズ)」が2016年10月8日(土)にリリース開始されるぞ!

 

ちなみにこれに関連したアニメが「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」として今期から放送されているぞ!

主人公がリオレウスをパートナーにして乗り回す胸熱展開!ぱねえ!w

RPG仕様のモンハンとして注目されているので、このタイミングでゲームも調達すべし!

 

おすすめ記事

【ジョイポリス】近未来SF?世界初最新VRアトラクションの技術に驚愕【オフ会】

【ポケモンGO】聖地代々木公園でパリピが深夜にマジキチ集会をしてきた

2016秋アニメ「Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-」が全力で期待できる件

少女誘拐監禁事件?ヒーロー見参ろり幼女救出劇【ロリコン】

【JS】小学校1年生2人組の女子から逆ナンされた話【ろり幼女】

【BL?】ネカフェのペアシートに成人男性2人で宿泊した件【オフ会】