胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

湘南エリア小田原に移住!引越し先は首都圏の海の見える城下町

引越しは人生のエンターテイメント

ご報告!情報解禁!今月末に「人生9度目」となる引越しを予定中。

引越しはまさに人生のエンターテイメント。そこで体験するあらゆる物事や要素は新鮮そのものであり、あからさまな既視感や倦怠感は存在しない。つまり定期的に引越しをすることにより、マンネリのない充実した私生活を送ることができる。

 

生活拠点を変えることは、別に難しいことでも大変なことでもない。引越しとは、普段よりも少し念入りに身じたくをする旅のようなもの。行動力と勇気があれば誰でも容易に実現可能だ。数多くの生き方の選択肢がある中、保守的になる必要性は全くない。平和な世の中だからこそ存分に立ち回ることができる。定住するのは将来に気が向いてからだっていつでもできる。日常に彩りとスパイスを!果敢に出陣あるのみ!

 

小田原(湘南)の魅力

【鈴廣かまぼこ】謹上蒲鉾 紅白2本箱入

憧れの海と共に生きる生活が始まる。その前に現時点で把握している小田原周辺の魅力を書き出してみる。

 

首都圏内へのアクセス

電車乗り換えなし1時間前後で都内に行ける。急ぎの際は新幹線も活用できる好立地。

 

小田原城と城下町

北条氏の拠点として栄えた「小田原城」。古くから重要視されていた拠点であり、歴史を感じられる物や文化も数多く残っている。

 

観光地に囲まれた立地

東に江の島、西に箱根、南に熱海、北に都心部がある。拠点とする場所だけでなく、周囲に魅力的な街があることはとても重要な要素だ。

 

綺麗な海

東京湾とは全く異なるきらきらな海!海水浴が捗る!趣味のひとつとしてスノーボードが好きだから、応用できることを想定して今年から念願のサーフィンを始める!

 

温暖な気候

太平洋に面しており、緯度も比較的低く体感的にも温かい。寒がりな方には最高な立地。植物なども内陸部と比較し、南国的な雰囲気が漂うものが多い。

 

海と山の豊かな食品

海が近いので新鮮な海産物に恵まれている。名産品としては鈴廣のかまぼこやちくわが有名だ。足柄茶の産地としても認知されている。また、地形的に山も近いので山菜にも期待できる。その他、温暖な気候を活かしたみかんの栽培にも力を入れている。グルメ充できること間違いなし!

 

ひとこと

引越しはまさに人生のエンターテイメント。そこで体験するあらゆる物事や要素は新鮮そのものであり、あからさまな既視感や倦怠感は存在しない。つまり定期的に引越しをすることにより、マンネリのない充実した私生活を送ることができる。

歴史を楽しみつつ、海で遊び、温泉に浸り、グルメに舌鼓を打つ。これほど多くの魅力をまとめて享受できる土地はなかなか存在しないだろう。羨ましい?真似っこして引越しちゃおう!またはぷち旅行感覚でふらっと遊びに来てみるのも良いんじゃないかな!アポあれば予定しておくのでお誘い大歓迎やで!現地の方々も何卒よろしく!2017年もおもしろーい!たーのしー!では、今後ご当地情報お楽しみあれー!

 

最後に、移住といえばこの名言!せーの!

「まだ東京で消耗してるの?」by イケダハヤト氏

※プロブロガーになるとは言ってない←