胸熱いやほい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

胸熱いやほい|ナガイ伯爵プロフィール【自己紹介】

自己紹介 自己紹介-経歴 自己紹介-スキル

f:id:nagaihksk:20160809185716j:plain

こんにちは!

好奇心たっぷり多趣味ぴーぽーナガイ伯爵だよ!

本ブログ「ナガイ伯爵アウトプット劇場」は2016年3月に開設。

 

多趣味な性格と桁外れの行動力(笑)を活かして人生を謳歌中。

自由気ままに日常のできごとや考え方を発信しているよ!

 

初めて立ち寄る方こそこの記事から読んでもらえると嬉しいかな。

僕の今までの人生の概要を書いていこうと思う。

 

幼稚園時代

この当時は、少し根暗な少年だったかな。

自分の世界に浸るのが好きだった記憶がある。

確か絵本や紙芝居とか砂場遊びが好きだった。

 

また、家庭に恵まれていない気がして、どこの家族も疎ましく感じていた。

友達の家に遊びに行く(or連れていかれる)度に、なんとなく格差がある気がしていた。

 

自分家の冷蔵庫の中身が貧相に思えていた。

特にジュースが無いことが悲しかった。

 

テーマパークに行ってきたとかおもちゃ買ってもらったとかちっぽけな自慢が凄く羨ましかった。

他にも諸々あるけど、環境のせいにしてちょっと塞ぎ込む性格になっていたと思う。

 

運動はなあ、あれだ。

全くダメだったわw

 

園内マラソンはラストスパートで追い抜いてなんとかビリから2番目。

根拠の無い自信から最初だけ爆走で、後半は脇腹抱えながら瀕死のゴール。

縄跳びも10回程飛ぶだけでで限界w

 

小学校低学年時代

授業はまじめな性格のために余裕だった。

家庭用学習教材POPYで事前学習をしていたことも大きい。

 

また、スイミングスクールに通っていたので体力、筋力も着いていた。

ただ、どちらも自分の意志ではなく基本的に受け身での成長だったために面白みに欠けていた。

目的が無いので、作業というか、ただ消化していた感覚。

 

年齢的にも自分が好きなこと、やりたいことがいまいちわからなかった。

将来に子供を授かった際には、この「やりたいこと」をフォローする教育をしていきたい。

 

しかし、ネガティブなことばかりでなく、強くなりたいという想いもあったらしい。

アスレチック等で修行の名目のもとSASUKEみたいなことをしていた。

 

第二ステージクリアー↑↑みたいなw

この頃から、関心があることへの爆発的な向上意欲が芽生えたのだと思う。

 

また、ミニ四駆に夢中だった。

小ぶりなマシンなのに物凄いエネルギーを放ちながら駆け抜けて行く様が衝撃だった。

 

モーターを替えてパワーを上げたり、パーツを替えてコーナーリングを向上させたりして工夫するのが楽しかった。

ものづくりに興味を持ち始めた原点はここだと思う。

 

小学校高学年時代

アパートから一軒家に引越したため転校した。

相模原市(駅前)→相模原市(田舎)で、距離的にはそれ程変わらないけど、住環境は大きく変化した。

 

引っ込み思案のために、田舎特有の雰囲気に慣れるのには大変苦労した。

(いま思えば、それらの経験が現在のアクティブな自分を作っているんだけどねw)

 

最も大きな出来事は、その転校をきっかけにサッカーに巡り合えたこと。

最初の頃はツラかったり、上手くいかないことばかりで泣きながら練習していた。

それでもやりがいは感じられていたし、日々上達している実感が本当に楽しかった。

 

毎日毎日練習した。

放課後に校舎裏近くの家に帰ると、速攻でまた学校の校庭に戻ってサッカーボールを蹴っていた。

この小学生でも苦にならない練習場所までの距離感が、サッカー少年として成長できた大きな秘訣だったと思う。

 

サッカーと平行して、遊戯王デュエルマスターズにめっちゃハマった。

カードゲームだね。

 

本気で研究した。

学校で一番強くなった。

つまり、戦略系ゲームに強くなれたのは武藤遊戯くんのおかげということになる。

 

中学生時代

家庭の都合で福島に引越した。

サッカーを通して仲良くなれた人たちと離れるのがとてもツラかった。

 

しかし、それと同時に自分がサッカー選手として他の地域でどのくらいやれるのか興味があった。

結果としては、福島県南地区選抜メンバー入りを果たすことができた。

 

勉強は、この頃まではテスト約100点(凡ミスで98点が多いw)

通信簿ほぼオール5が当たり前だった。

 

授業ペースが遅すぎて退屈すぎた。

義務教育の在り方は今でも見直した方が良いとは思う。

 

中学2年生の頃に初めてまともに彼女ができた。

同い年なのに少し大人っぽいおませな子。

女性とどう関わればいいのかわからないので苦労の連続だったw

 

また、友人と比較してファッションセンスが無かったり、カラオケが下手くそだったりして劣等感を抱くことはあった。

悔しかったからそのあたりはこっそりかつ熱心に勉強して今に至る。

 

現在は、ファッション愛好家熱唱ぴーぽーをアピールしているが、それらの原動力はコンプレックスの改善だったことになる。

 

ただ、この時期は文武両道かつ欲しいものを手中に収めてしまっているように感じていたため、少し図に乗っていた感もある。

 

高校生時代

ぷち進学校に入学。

一応田舎の市内トップ校。

 

朝弱くてもチャリで通える範囲の距離ってことで条件は満たしていた。

ただ、サッカーも勉強も恋愛も全部中途半端だったような気がする。

 

貴重な青春時代なのに勿体無い。

あらゆる物事が退屈に感じた。

 

のめり込んだこととしては、WEB上で学校の裏掲示板を作ったり、携帯用個人ホームページを運営したりしていた。

どちらも当時の人脈の数から考えるとわりとアクティブに稼働していた。

稚拙極まりない内容ばかりだったと思うけど、それらが今のこのブログに繋がっていると思う。

 

他には、漫画に夢中になった。

部活の後でもひたすら読んだ。

 

興味のあるメジャーな漫画は全て目を通したと思う。

それによって感性が高まり、柔軟な思考が身に着いたのだと思う。

 

また、高3になって本気で進路を考え始めた際に、ものづくりを仕事にしたいという考えに行き着いた。

日用品のデザイン。

プロダクトデザイナー。

 

全くの知識ゼロからのスタート。

受験シーズンまでの期間は半年。

 

クリエイティブな学科に進むには、デッサンが必須スキル。

毎日、学校が閉門するまでひたすら描き続けた。

 

この期間は、美術部員よりも美術室で美術に時間を費やした。

土日も家でイーゼルをたてて画用紙に向かった。

 

年末年始は画塾にも通った。

毎日が刺激的だった。

時間が惜しくてひたすら描いた。

 

そのため飛躍的に画力が伸びた。

希望する美大への入学も期待できる状態と言われるようになった。

しかし、緊張もあり、受験戦争には失敗。

今まで人生の節目はわりと上手くいってきた。

だからこそ人生で初めて大きな屈辱を味わったことになる。

 

専門時代

進学のために神奈川に戻ってくる。

美大への憧れは拭えずにいた。

 

それでも課題は毎日与えられる。

頑張るしかない。

 

理想と現実にもがき苦しんだ2年間だった。

今思えば些細な悩みなんだけどねw

 

何があっても、どんな日も柴犬のロッキーは支えてくれた。

いつも一緒だった。

 

新卒時代

社会の厳しさを痛感した。

わからないことだらけで毎日しんどかった。

しかし、やり甲斐も大きかった。

視野も広がり、人として成長できた。

気付いたら、いつの間にか子供から大人になっていた。

 

現在進行形

上記リンクの経歴記事でも少し触れている。

自動車業界で設計職として3年ほど勤務中。

 

この間に色々と立ち回ったなあ。

毎年引越ししてたw

思い出は、ご飯と共に生きている!

 

わりとお堅い仕事をしつつ、原宿ぴーぽーを継続中。

自己主張はアイデンティティ!

最近は、ツーリングしたり、競馬してみたり、釣りしてみたり常に新しいことにチャレンジ!

人生を全力で楽しんでいるよー!リア充やな!!

 

だがしかし独身である← 

 

ブログの傾向

人生のポートフォリオ。

最大級の個人名刺データ。 

 

ネットとリアルを繋ぐコミュニケーションツールとして活用。

各SNSとはまた異なったものとして考えている。

 

ツーリングとグルメとオピニオンが主要3大要素。

日本の魅力を伝え、社会の矛盾を指摘していくことが役目。

また、成長経過の記録媒体でもある。

 

プロフィール

神奈川県西部在住

誕生日1989.08.27

 

【生い立ち】

神奈川→福島→神奈川→東京→山形→愛知→神奈川(笑)

 

好奇心たっぷり多趣味ぴーぽー!

ブロガーさんのお友達絶賛募集中。

 

趣味や価値観が合うと嬉しいかな。

生涯続けていく予定で絶賛更新中。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

これもきっと何かの縁。

 

はてな読者登録

 

ブログ本体へのはてなブックマーク登録

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

LINE@お友達登録

友だち追加数

 

各種フォロー歓迎

ご連絡はtwitterからよろしく!

★FOLLOW ME&CONTACT ME★

 

今後ともブロガー活動応援してね!

(※本記事定期更新予定)

 

自己紹介だからこそ、読んだら何かしらの形跡をつけてもらえると嬉しいかな!

更新頑張るぞー↑↑