胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

抜けた乳歯は屋根の上?トゥースケースでアルバム保存管理

上の歯は縁の下へ!下の歯は屋根の上空高く投げる

幼い頃に体感した、乳歯が抜け落ちていく複雑な心境は今でも覚えている。

本当に新しく生えてくるのか不安で心配で仕方がなかった。

 

そのため迷信に従い、抜ける度に願いを込めてベランダから歯を放り投げていた。

上の歯は、上から下に生えるように地球に向かって全力投球。

『剛速球メテオ投下!』

己の一部であった乳歯を地面に力いっぱい叩きつけた。

 

下の歯は、下から上に生えるように空に向かって天高く投げ飛ばした。

『蒼穹の乳歯FlyAway!』

屋根まで飛んだのか、上の階のベランダに不時着陸したのかは今では知る由もない。

 

見つかった場所次第では、一歩間違えれば猟奇事件になりかねない習わしである。

しかし時代の流れと共に、この風習は廃れつつあるようだ。

 

乳歯保管の目的:歯髄細胞を活用した再生医療?

近年は抜け落ちた乳歯を捨てずに、保管する家庭が増えているとのこと。

理由は、乳歯内の歯髄細胞が再生医療の重要な素材になる可能性があるため。

 

遺伝子細胞を活用することで、骨や内臓等の各器官を手術で元通りに修復できる明るい未来が到来するかもしれない。ただ、ips細胞に関連する話で不透明な部分も多いから頼りにしすぎるのは危険かもね。

 

もっと緩く考えて、コレクションのようにすると良いかもしれないね。

パズルとして扱い、コンプリートを目的とした一種のゲームのようなもの。

へその緒と同様に、成長記録の一部として思い出に残すのが手頃だろう。

 

Teeth(Tooth)Boxの選び方・おすすめ

オキシドール等で洗浄してから保管するのが衛生的。

ケースの素材は、箪笥にも使用される桐製品が保管に優れている。

桐の魅力は、湿気に強く防虫効果が高いことだ。

 

また、ボトルに詰め込むのではなく、配置順に並べられるものが良い。

横並びよりも、環状に配列できるものが適しているだろう。

 

最も普遍的な洗練されたデザインの乳歯入れ

認識しやすく、紛失を防止できる乳歯入れ

プレゼントに適したユニークな乳歯入れ

Apple大好きマン林檎信者二世用の乳歯入れ

 

少しニッチな需要すぎた!

完全に脱線する前に本日はこの辺りで!

では健やかなる健康を!

ほなまたなー!

 

おすすめ記事

飲用水(お冷)が不味い飲食店は衛生的にも信用できない

100円ローソン野菜マシマシ350g!コスパ最強節約ダイエット術 

花王ビオレu「アロマトリートメントボディウォッシュ」はメンズにもおすすめ 

【グルメ】食前のスパイス全力投下禁止令【調味料】

【睡眠時間】ショートスリーパーの人って本当に大丈夫なの?【短眠者】