胸熱いやほい

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

飲用水(お冷)が不味い飲食店は衛生的にも信用できない

飲用専用水の品質

f:id:nagaihksk:20161102192625j:plain

無色透明無味無臭の飲用水。

人間に絶対欠かすことのできない価値ある資源のひとつだ。

 

日本の一般的な飲食店では、グラスに入れられて無償提供される。

あくまでサービスになるわけだが、飲用水はおまけであってはならない。

 

この「水」は、メニューをオーダーする前後に店内で一番最初に口にするものだ。

つまり味覚の第一印象に繋がり、料理の評価の一環とされる。

 

これを軽視しているお店が未だにたくさん有ることに驚きを隠せない。

具体的には、飲用専用水が塩素(カルキ)臭かったりするなんて言語道断。

 

この時点で、味覚が正常に機能している客からの信用度は地に落ちる。

せっかく入店してもらったのにそのまま帰られてしまっても仕方がない。

 

また、大半の料理には材料の一部として水が必要とされる。

飲用水がマズいのであれば、料理に使用される水も同等かそれ以下のものだ。

 

特にスープや煮込み料理など、多くの水分を必要とされるものほど水の影響は大きい。

どれだけ魅力的な食材や調味料を用意したとしても、その価値は確実に下落する。

つまり、食の全ての基本に「水」があると言える。

 

品質を吟味する時代

f:id:nagaihksk:20161102192256j:plain

この飲用水問題に着目し、対策を打つお店も増えてきた。

これにより、店舗間の飲用水の品質格差は、ますます広がっている現状だ。

 

現代社会は食文化の水準も高く、品質に敏感になっている。

単純に、水道水からミネラルウォーターに切り替えるのもひとつの手だ。

 

消費者は毎日の食生活を繰り返すことで味覚も肥え、それなりの違いがわかる。

自称B級グルメの一般市民達を見くびってはならない。

対策としていくつかの手段を紹介したい。

 

浄水器(水周りの設備強化)

高機能浄水器(電解水素水整水器)【 ミライプラス】

高機能で利便性も高く、人気上昇中の浄水器。

日本の技術力が惜しみなく使用されているハイエンドモデル。

f:id:nagaihksk:20161101194854g:plain

「電解水素水」「浄水」「(弱)酸性水」

この3種類の水質を使用用途ごとに使い分けることができる。

f:id:nagaihksk:20161101202132g:plain

料理全般には基本的に電解水の相性が良いようだ。

純度の高い水を使用したい際の「浄水」や、手洗い・皿洗いの多い環境下での「(弱)酸性」の水も併用できることが魅力だ。

f:id:nagaihksk:20161101202842g:plain

これにより、生活レベルは確実に向上するだろう。

予算があるのであれば、是非とも入手したいとても優れた設備である。

 

▼仕様確認・注文は下記リンク

普段使いの「水の質」を追求!トリムイオンUS-100L

 

レンタル浄水器【美研(biken)】

美研(biken)による全面的なバックアップが嬉しいサービス。

本格的な浄水器を導入すると、総額数十万円ほどしてしまう。

 

しかし、このbikenのサービスでは、カートリッジやフィルター交換・送料・その他手数料などの諸費用も込々なので安心。

水周り業界への不信感が募るなか、月額料金のみで追加料金の支払いがない料金システムにしているところに好感が持てる。

 

また、レンタルなので気に入らなかった場合は解約すれば良い。

グレードや使用用途で環境に適した商品を選ぶと良いだろう。

 

▼仕様確認・注文は下記リンク

レンタルなので安心・簡単・手間いらず!
買うよりお得!浄水器レンタルシステム

 

ウォーターサーバー

バナジウム122ウォーター/富士美味しい水(ふじおいしい天然水)

やはりミネラルウォーターであれば、水道水と明らかな差異がほしい。

「バナジウム」含有の付加価値は嬉しいものだ。

富士山の恩恵を享受しよう。

 

▼仕様確認・注文は下記リンク

バナジウム含有『富士おいしい天然水 PREMIUM』

 

名水「日田天領水」/ウォーターエナジー株式会社

九州・大分県の天然水「日田天領水」

阿蘇山の麓で採水できるミネラル成分の多い言わずと知れた名水だ。

九州を支援する気持ちと合わせて購入するのも良いかもしれない。

 

 ▼仕様確認・注文は下記リンク

日田天領水ウォーターサーバー

 

ハワイアンウォーター/株式会社トーエル

ハワイの天然水を日常生活に取り入れるのも魅力的だ。

店舗で使う場合にもブランディングとして、十分に活用できるだろう。

旅行気分を味わい、非日常を堪能しよう。

 

▼仕様確認・注文は下記リンク

ハワイウォーター

 

備長炭(水道水ろ過ペットボトル用)

炭素に塩素等の水中の不純物をろ過させる商品。

庶民向けだけど、効果を体感できるくらいには実用的な代物だ。

水道水をそのまま使うよりは、こちらを活用すべきだろう。

 

おすすめ関連記事

グルメ カテゴリーの記事一覧

【グルメ】食前のスパイス全力投下禁止令【調味料】

100円ローソン野菜マシマシ350g!コスパ最強節約ダイエット術 

【晩餐会】ホームパーティー!お気軽に楽しく美味しいパリピめし一覧【夜ごはん】

【飯テロ】竹豆腐が美味!首都圏絶品グルメおすすめ速報【美食】

【グルメ】芋なの?田舎のレア食材「ヤーコン」の思い出【根菜類】