胸熱いやほい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸熱いやほい

ぷるぷるとよく叫ぶ!レビューPR記事注力中


スポンサーリンク

ふわっちで副業収入!生LIVE動画ラジオ配信で稼ごう|ゆきうさ

PRレビュー PRレビュー-サービス

f:id:nagaihksk:20160903183215j:plain

やあやあ!どもども!

原宿パリピブロガーのナガイ伯爵だよー!

本日は、LIVE動画配信サービス「ふわっち」について書くよー!

 

ふわっちとは

ふわっちは、誰でも気軽に動画・ラジオの生配信が見られるアプリです。しかも配信者は稼げるんです!!

引用:ふわっち@もうすぐ1歳 (@whowatch) | Twitter

 

んんん?

マ?マ?これマ??w

って完全に疑われてしまったかな?!?

 

全く怪しくは無いよ!

ちなみに俺も何度か配信してみたことあるよ!

今は完全にブログに注力しちゃってるけどねw

 

2015年9月30日から動画配信サービスを開始。

つまり、今月末でちょうど1周年になるよ!

 

1周年感謝祭として、ランキングの高い配信者に豪華商品プレゼント中!

ふわっち一周年感謝祭

 

トップクラスの人たちは月収分くらいは普通に稼げてしまっているみたいだね!

あらゆる手段を駆使してインターネットで稼ぐ時代は既に到来している!

 

気になるのであれば、インストールして使ってみよう!

アプリは、試聴用と配信用に分かれている。

まずは、配信者の放送をみて勉強してみることをおすすめする。

ふわっち - 無料LIVE視聴
ふわっち - 無料LIVE視聴
開発元:A Inc.
無料
posted with アプリーチ
ふわっちLIVE(配信用)
ふわっちLIVE(配信用)
開発元:A Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

日本国内での他の主流な動画配信サービス

最近は、この類のものがとても流行している。

ざっくりと主な動画配信サービスを紹介したい。

 

ニコニコ生放送(niconico live)

live.nicovideo.jp

日本での動画配信文化は、ニコ生が作ったと言っても過言では無いだろう。

配信者の生主はもちろんのこと、視聴者でもヘビーユーザーは課金がデフォルト。

 

月額540円(税込)のプレミアム会員に登録することが当たり前だった。

ニコニコ動画が市場を完全に独占していた時代だった。

 

情報量が多すぎるので、詳細を知りたければ下記リンク参照。

ニコニコ生放送 - Wikipedia

 

TwitCasting(ツイキャス)

twitcasting.tv

twitterとの親和性が高いことにより、2013年頃から爆発的に普及した。

自分もその頃から、いわゆるキャス主として配信していた。

一時期は、余暇の大半を配信に使っていたような気がするww

 

きゃりーぱみゅぱみゅファン(ぱみゅらー)の人たちとの交流用して活用。

現在も気が向いた時にはたまに配信している。

 

先日は、はてなブロガー向けに配信した。

要望があればまた稼働させていくので、フォローしておいてほしい。

Live History - nagai_hksk - TwitCasting


ツイキャスは、ニコ生と比較し会費無料で配信できることが話題になった。

現在、最も身近な動画配信サービスである。

 

同じく詳細が必要であれば下記リンク参照。

TwitCasting - Wikipedia

 

ふわっち

whowatch.tv

冒頭でもざっくりな概要は書いたけど、もう少し説明しておこう。

ふわっちは無料かつ稼げることが話題となっている。

 

配信中にリスナーさんが使用したアイテムがポイントしてもらえる。

それを1ポイント=1円で現金に換金できることが魅力だ。

 

サービス開始してまだ1年未満なので、ユーザー数は圧倒的に少ない。

リスナーさんを楽しませられる自信があるのなら参入してみるのも良いだろう。

 

これらのサービスをざっくり比較すると下記のようになる。

有料(ニコ生)⇒無料(ツイキャス)⇒収益発生(ふわっち)

 

お金を支払って配信していたのに、お金をもらって配信することができる。

つまりお金の流れとしては、革命的な出来事が起きている。

 

時代の流れを説明するために上記3つのサービスに絞ることにした。

他にも知名度の高い動画配信サービスはたくさんある。

 

現状としては、一般人が動画配信サービスで収益を得たいと考えるのであれば、

ふわっちをおすすめする。

 

おすすめの動画配信者:ゆきうさぱみゅりんちゃん

ここまで読んでいる方は、動画配信サービス「ふわっち」に興味を示しているはずだ。

きっかけが必要な人は、まずは著名な配信者をチェックしてみるのが良いだろう。

 

推せる配信者としては、友達の「ゆきうさ」ちゃんを候補にあげたい。

ツイキャス等でも多くのファンを抱えている実力派のかわいい子!

秋葉原でメイドさんをやってたり、きゃりーぱみゅみゅの衣装を作ってLIVEに行ったりなにかと多才!

このブログの過去記事にもちょっと出てきてるよ!

【ぱみゅらー】きゃりーぱみゅぱみゅ「KPP BEST」リリースイベント@ラゾーナ川崎【握手会】

 

フォローしてあげると喜ぶと思われ!

クリック!クリック!w

 

ゆきうさちゃん:ふわっちアカウント

https://whowatch.tv/#/profile/t:masiroyukiusagi

 

ゆきうさちゃん:ツイキャスアカウント

Live History - masiroyukiusagi - TwitCasting

 

以上、ゆきうさちゃんプレゼンテーション!w

ふわっち配信・視聴に興味がある方はアプリのインストール推奨!

ふわっち - 無料LIVE視聴
ふわっち - 無料LIVE視聴
開発元:A Inc.
無料
posted with アプリーチ
ふわっちLIVE(配信用)
ふわっちLIVE(配信用)
開発元:A Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

ふわっちの使用説明等が必要であれば、追記していこうとも考えている。

ひとまず本日の概要説明終了!目的はきっかけの提供だからね!

ではではシェアも大歓迎やでー!

ほなまたなー!

 

関連おすすめ記事

AdSense広告設置数の上限撤廃?合計12枚掲載!リスクを背負える覚悟の理由と見解

Amazonほしい物リスト作成&公開!全力で好きなものアピール!

【誕生日】祝!Amazonほしい物リスト経由で沢山のプレゼント【神降臨】

【レオパレス】再配達不要?配送品は宅配ボックスを有効活用【物件】

【リアタイ流入】LINE@導入!ブログ強化のために記事下等に配置してみた